この世界は社畜には厳しい世界です

社畜が日頃思ったこと、気になること、ストレス飲み歩き、ストレスからのちょいエロな推し活などを書くブログです。

社畜と代替案

どーも、社畜です

 

「今年度から残業ゼロにします(=支払わねえ)」って発表を今更聞かされた

 

最近、周りのプレイヤーがステータスをログアウト(退勤)にしてるのに、20時とか22時まで働いてるのはこのせいか・・・これ奉行所にタレコミしたら1発でアウトじゃね?笑

 

まあ、みんな社畜の労働環境なんて興味ないよね

さて、本題を話そうではないか

 

最近は推しもエンカウントできず、前回出会った新推しにまた会いに行ってきた・・・いや、会いに行こうとしたんだけど

 

「すみません、本日お休みになりました」

 

と無慈悲な通告。ブラック企業からクビを告げられるより酷な連絡・・・

 

まあ、人間だもの、体調悪くなる日だってあるから、当欠になることもあるよね。

 

予定が丸々空いてしまったから、同じ時間で空いてるメンバーいないか確認すると

 

「ちょうど、1名ニューフェイスがいます」

 

との吉報(いなかったら別のとこ行く気だったけど)

 

サイト見ると、まあストライクゾーンから少し外れるけど、割引も適用されるってことだったからアサイ

 

デバフかけられた 上White石萌Songか、樫YUKAってとこかな。可愛いけどやっぱりボールゾーン。

 

結果から言えば、失敗だっと言わざるを得ない。

 

日が浅いと言っても入ってから連日完売してるって言ってたけど、言葉数少ない…と言うかこちらからボール投げないと無言😑

緊張してるようだから、積極的に声をかけて緊張をほぐそうとしたけど、全く緊張を解さない…

 

あと時間配分もメチャクチャで、トコに行くまでで持ち時間半分以上を使い切りました。クリーン&ビルドに時間かけすぎ笑

トコに行ってからも、こちらでリードしないと何も始まらなくて、マジでテスターしてる気分。

反応も薄くて楽しめなかった

 

まっすぐ帰るつもりだったけど、、、、続く