この世界は社畜には厳しい世界です

社畜が日頃思ったこと、気になること、ストレス飲み歩き、ストレスからのちょいエロな推し活などを書くブログです。

社畜と食い逃げ子息

どーも、社畜です

 

相変わらずデスマがおわらねぇぜ...何勝手に納期前倒ししてんだよ

 

で、最前線で竹槍装備で戦わされてる社畜3人と、指揮官として初陣の貴族子息様(要はクライアント)1人の組み合わせで酒場に繰り出してきたんですわ

f:id:companyslave:20230514005941j:image

 

で、いい時間だからそろそろ帰ろうとしあら、子息様が「締め食べてない!」って言い出し、終電ギリギリの時間まで付き合わされることなった

 

そして、いざ酒場を出ようとしたら「終電間に合わないんで!」と子息様は脱兎の如く逃走

 

いや、誰のせいで終電ギリギリになったか考えろや...締めなんて家で食え!

 

おかけで取り残された社畜で割り勘し、なんとか馬車を捕まえてそれぞれ帰還した

 

・・・。

 

輸送費が普通にホーリーノウチに遠征行ける額で鬱過ぎる…経費とかで落ちないし、死体蹴りされた気分

 

この食い逃げ子息様、何回かお食事に誘われて行ったことあるけど、1回も財布出す仕草もしたことなし。名家やし社畜よひ金持ってるだろう、絶対に。

他の社畜同志に聞いても同じだし、もう飲みに行くのやめるか、まじで・・・

 

結構、愚痴を聞いてあげたり、お助けしてる気はするんだけど、結局はただの財布扱いか...

 

完全に仕事上の付き合いと割り切ってしまう方がいいかもしれんな

いつまで搾取されるかわからんし、普通にこいつにこのまま搾取され続けるなら、1人でホーリーノウチ彷徨う方が精神的に安らぐわ

 

って書いてるけど、日が登ればまた開戦するから、そろそろ寝ますわ

 

社畜に平穏な日々はいつ来るのやら・・・