この世界は社畜には厳しい世界です

社畜が日頃思ったこと、気になること、ストレス飲み歩き、ストレスからのちょいエロな推し活などを書くブログです。

社畜とオーク遭遇

どーも、社畜です

 

「旅の恥は掻き捨て」とはよくいいますが、今日はまさに高い授業を払わせていただいた旅の恥の話をしましょう

 

いや、ちょっと話させてくれ…護摩焚きしないとやってられん

 

時はGW明けたばかりの暑さが落ち着いた…いやむしろ寒くて死ぬかと思ったわ

 

まーた赤札渡された急に地方へ飛ばされたんですよ

 

仕事はやんや、やんやあって終わり時間が遅くなり、帰る電車なんて現地野営決定

こっちは日帰り指定だったのに、他は前乗り含め2泊とかって嫌がらせか?

 

未開の地で飯屋もわからず、適当に赤提灯に入って酒を煽りながら、暇だったのと珍しく酔いが回って判断力が鈍った結果、地方戦に繰り出してみた

 

するとどうだい…目の前には絵姿とは似てもなつかい別人がいるじゃねえか

 

あれかい?これが「トロール出てきた」「オーク出てきた」って都市伝説ってやつですかい?

 

エンカウントしちまったものはしゃあねえから、とりあえず交戦(対話)してみたが、マシンガントークで延々と喋るわ、喋る

 

しかも内容は愚痴ばかりで聞くに耐えられんし、言葉通じてんのか?ってくらいこっちの話は聞いてねえときたもんだ

 

色気はねぇ、よく喋る、人の話は聞かねぇ、挙句おひねり要求って、お前どんだけメンタル鋼なんだよ…

 

もう嫌過ぎて30分でエスケープ

 

社会勉強したと割り切りたいが、さすがに金をドブに捨てた感が強すぎて、野営地に選んだネカフェで酒飲みまくって気を失うように寝落ち

 

翌日は朝イチの電車で帰って、家で水シャワー浴びながら泣き叫びましたわ

 

やっぱり、ホーリーのウチにいる推したちに限るね